29(ニク)の日に肉を喰らう!新御徒町「鳥喜(とりよし)」にて鶏料理を堪能!



スポンサーリンク






毎月29日は肉の日!

1月の29(ニク)の日に、焼鳥屋さんへ鶏料理を食べに行ってきました!

行ったお店と、食べたものを覚えている限り紹介いたします♪

訪れたお店:新御徒町の鳥喜(とりよし)

訪れたお店は、新御徒町にある鳥喜(とりよし)さん。

何度か訪れている知人数人と行ってまいりました!

鳥喜で食べたもの

ここからは写真に収まったこの日鳥喜さんで食べたものを一気にご紹介します!

おさしみ

鳥刺!

レバ刺!

砂刺(ズリ)!

炙ったやーつ!

炙ったやーつのアーップ!

何ひとつハズレなし!すべて美味しくいただきました~♪


スポンサーリンク

焼き鳥

たぶんレバー!

せせり!

あと2〜3種類食べたはずなのですが、写真に残っておらず思い出せません・・・

その他逸品

シュウマイ!

このシュウマイめっちゃ美味しかったです!絶対に食べてほしい!

もう一品食べたと記憶しておりますが、詳細は覚えておりません・・・

おまけ

知人に「是非これを飲んでほしい」と勧められて飲んだ青みかん酒!

美味しかったです!オススメです!

造っている酒造さんの公式ホームページから注文できます。

楽天市場、Yahoo!ショッピングからも購入できますよ。

Amazonでは取り扱っていないようです…

1人あたり支払った金額

鳥喜(とりよし)さんで鶏料理&青みかん酒を堪能して支払った金額は、1人あたり¥8,000ほどでした。

3時間ほど滞在してこの金額です。

金額的には決してお安くはないですが、すべての料理が美味しかったのでむしろお得なのではないかと思っています。

さいごに

29(ニク)の日に自宅で肉料理を食べたことはありますが、外で食べたのは今の生活が始まってからは初めてだったかも!

まぁ・・・意としてこの日になったわけではなく、偶然だったんですけどね。

新御徒町の鳥喜(とりよし)さんは、残念ながら3月で閉店。

閉店までにもう一度食べに行きたいと思っています!