久しぶりに化繊の服を着た!しかもキャラTシャツ(笑)



スポンサーリンク






服はほぼ天然繊維100%のものしか購入しない(アウターは除外)わたしですが、先日珍しく天然繊維100%ではない服を購入しました。

ハンガー

珍しく買った服

購入したのは、ぐでたまの着ぐるみサマーTシャツです。

ぐでだまTシャツ

大好きなふなっしーのグッズでさえ衣類は買ったことないというのに、名前を知っている程度のキャラクターのTシャツをお迎えしました。

ぐでたまTシャツの素材

このぐでたまTシャツの素材は

ポリエステル85%、綿15%

です。

「天然繊維100%じゃないと買わない」と言っている割に8割方化学繊維でできているものを購入するなんて、普段のわたしならまずありえないことです。

 

スポンサーリンク

 

 

購入した理由

先日ライブをしてきたのですが、そのときにステージ衣装をどうしようか迷っていました。

ライブや舞台に立ったことがある方ならおわかりいただけると思うのですが、ステージ上ってすごく暑いんです!

ステージ

着ている服のままステージに立ってライブをしたら、汗だくのままその後の時間を過ごすことになり、汗でカラダが冷えて風邪を引くこともあります(経験アリ)。

それを回避するために、ステージ衣装を用意しようと決めていました。

少しおもしろいものをと探していたところ、このぐでたまTシャツを見つけたのでした。

肌に合うかどうかという不安

ここ数年、肌に触れる部分は天然繊維100%のものしか着てこなかったので、ぐでたまTシャツを買う際に素材に関して不安はありました。

ただ、実際に着るのは30分ぐらい。

よっぽど合わない限り何とか乗り越えられるだろう、と思ったし、何よりこのTシャツを着てステージに立ちたい!という気持ちのほうが強かったので購入を決めました。

着たあと、痒くなるなどの症状は特に出ませんでした。

ということで、このTシャツは今後部屋着として活躍してもらうことにします(笑)

さいごに

ライブはとても楽しかったし、肌トラブルも特になかったので結果としてTシャツの購入は正解でした!

ただ、今回はたまたま症状が出なかっただけだと思うのです。

この先、肌に触れる部分の服を買う際はまた天然繊維100%の服に戻します。

・・・と言っても、しばらく服を買う予定はないですけどね。

まだ夏のワードローブでじゅうぶん過ごせますから♪