これは買う!手のひらサイズのファミコン「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」



スポンサーリンク






子どものころたくさん遊んだファミコンが、手のひらサイズになって発売されると知りました!

ファミコンが、手のひらサイズで”再”登場! | トピックス | Nintendo

今から発売日が楽しみでたまりません♪

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

手のひらサイズになったファミコンの正式名称は、

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

です。

いいんです!クラシックミニだとしてもファミコンですからっ!

「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」は、当時のファミリーコンピュータを約60%に小型化したミニチュアサイズ。手のひらにだって載せられます。

当時のファミコンとニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータの大きさの違いは公式サイトに載っています。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

公式サイトより画像をお借りしました

コントローラーの小ささにわたしの大きな手が対応できるのか不安ですが、すぐに慣れるでしょう!←買う気マンマン(笑)

収録されているソフトは30本

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータには、本体に30本のソフトが収録されています。

ひとりでじっくり遊ぶものや、ふたりでワイワイ楽しめるもの。アクションゲームからロールプレイングゲームまで、ファミコンが発売された1983年から93年までの11年間に発売された30タイトルを、厳選して詰め込みました。

当時よくやったカセットをフーフーして差し込むことができないのが残念。

収録ソフトは公式サイトから見ることができますよ。

収録ソフトの中で地味に嬉しいのがエキサイトバイクです。

これ、よくやっていました~!

ジャンプしてからの着地がうまくいかないとコースの外に追いやられてしまうんですよね・・・2回に1回は失敗していた記憶が(笑)

細かいルールはほとんど知らずに、とにかく1番でゴールすることだけを目指していました。

大人になったので、今度はきちんと作戦を練りながら高得点を狙いたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

マリオシリーズはドクターマリオがいちばん好きです。

先日駿河屋の店舗へ行ったときにゲームボーイとソフトが売っていて一瞬買おうか悩んだくらい(笑)好きなゲーム!

音楽も好きです!

BGM集見つけたので貼り付けておきます。特に好きなのは01:40~のFever~Feverクリアです♪

www.youtube.com

またドクターマリオができるなんてホント嬉しいっ!

(もう買った気でいる)

発売日が待ち遠しい!

発売日は2016年11月10日。

いやぁもう今からホント楽しみっ!

こんなにわくわくしたのは久しぶりのような気がします!!