無印良品週間、今回のお買い物は2回でした。買ったものまとめ



スポンサーリンク






月曜日まで行われていた、無印良品週間。

無印良品週間 メール

無印良品から届いたメール画面を載せております。

今回もストックを中心にお買い物しました。

さっそく、買ったものを紹介します♪

無印良品週間で買ったもの

最初に店舗で購入したのは、ポリプロピレンメイクボックススウィートアーモンドオイルです。

無印良品 無印良品週間

メイクボックスは、冷蔵庫の細々としたものを入れるために。

冷蔵庫 無印良品メイクボックス

以前は同じメイクボックスのハーフサイズでしたが、余裕を持たせたかったのでフルサイズにチェンジしました。

オイルは髪の油分対策として。

無印ではホホバオイルが大人気ですが、わたしは以前購入して試したことがあるスウィートアーモンドオイルを選びました。

髪に使う目的で購入しましたが、乾燥を感じたら顔にも使う予定です。

 

スポンサーリンク

 

 

2回目の店舗購入では、フローリングモップ用替えシートコーヒーフィルター、コットンシルククルーネックカーディガンをお迎えしました。

無印良品 無印良品週間

フローリングモップ用替えシートとコーヒーフィルターは追加購入です。

コットンシルクのカーディガンは、秋沢もかさんの記事を読んでからずっと気になっていました。

無印良品2016春夏カタログと買ったモノあれこれ。 - 家計とお買いモノと。

当初はベビーピンクかピンク(パーソナルカラースプリングに似合う色)を狙っており、店舗で何度か鏡で合わせてみたのですが・・・どうもしっくりきません。

何度めかの訪問で、そのときにあったグリーンを試しにと思い鏡で合わせてみたところ・・・

ピンクよりも顔が明るく見えたのです。

試着してみて「これだ!」と感じたので購入を決めました。

これからの時期を考えると少し厚手ではありますが、暑くなるのに比例して室内や電車内が寒くなっていくので、寒いなと感じたときに羽織れるように持ち歩こうと思っています。

次回の無印良品週間は来月?

過去の無印良品週間を調べているサイトを見てみると、次回の無印良品週間は来月に開催される模様。

その後3ヶ月ほど開催されないとなると多めに買いたくなりますが、間違いなく置き場所に困ってしまうので買いすぎないように注意しないといけないですね。

・・・少々気が早い気がしなくもないですけど(笑)