楽天スーパーセールで買ったもの。はじめて買ったものは、防災対策のために。



スポンサーリンク






9/11(火)まで行われていた楽天スーパーセールで、お買い物をしました。

リピート購入したもの、はじめて買ったもの、それぞれ紹介します。

リピート購入

まずは、リピート購入したものです。

酸素系漂白剤

食器の漂白や、掃除で使う酸素系漂白剤。

ひとつのメーカーにこだわっておらず、欲しいタイミングで安いところを選んで購入しています。

酸素系漂白剤がないときに食器の漂白を塩素系漂白剤でやってみたのですが、ニオイがきつく(もともと苦手)なかなかしんどかったので、切らさないようにしておこうと思いました。

しょうがの花嫁

以前、生姜魂という名で販売されていた生姜パウダー。

買ったはいいけれどなかなか使いきれなかったので「もう買わないかなぁ」と思っていました。

しかし、先日豚の生姜焼きを作ろうとしたときのこと。

頭に浮かんだのは、以前生姜パウダーで作ったレシピでした。

簡単に豚の生姜焼きを作りたい。

ただそれだけの理由で、再購入を決めました。

使いきれるかどうかは・・・わたし次第(笑)


スポンサーリンク

コンタクトケア用品

コンタクトレンズ、2週間使い捨てのものから1日使い捨てのものへシフトしようと試みたのですが・・・経済的な面で今回は断念。

ということで、また2週間使い捨てのコンタクトレンズへ出戻ったので、ケア用品を追加購入です。

ひどい乱視さえ改善されればなぁ・・・

はじめて買ったもの

はじめて注文したものは、防災対策の一環です。

カセットコンロ

先週、台風に地震と大きな自然災害が続きました。

そこまで防災用品を準備していない我が夫婦でも、さすがに対策をしないとまずいだろうと話し合いを始めています。

これから少しずつ道具や備蓄を用意していく段階で、最初に選択したのが、カセットコンロです。

23年前の阪神大震災を経験している夫が「お湯が沸かないことが何よりつらい」と言っていたので、このタイミングで注文しました。

さいごに

今回の楽天スーパーセールで購入したものは、4点。

酸素系漂白剤としょうがの花嫁は1,000円に満たず買い周りポイントの対象にならないけれど、余計な買い物をするより欲しいもの「だけ」を買っているので悔いはありません。

防災用品や備蓄は徐々に準備していきます。

とりあえず単3電池は心配ない!