楽天お買い物マラソンで冬しだく。乾燥対策グッズをまとめ買い。他購入したもの



スポンサーリンク






11月10日(土)まで行われていた楽天お買い物マラソン。

乾燥を感じるようになってきたので、対策グッズを買いました。

他にもいくつか買い物をしたので、備忘録として書き記します。

乾燥対策グッズ

11月に入り、「乾燥しているなぁ」と感じる日が多くなってきました。

お買い物マラソンがちょうどいいタイミングで始まったので、乾燥対策のためのグッズを購入しました。

マスク

乾燥の時期、就寝時のマスクは欠かせません。

潤うタイプのものがお気に入り。

その手の商品はのどぬ〜るぬれマスクだけだと思っていましたが、他にもあることを知ったので、両方買って使い心地を比べてみることにしました。

もう1種類は、快適ガード のど潤いぬれマスクです。

両方使ってみて、どちらのマスクが使い心地がいいかをお伝えできればと思っています。

リップバーム

乾燥の時期は、リップクリーム・リップバームも欠かせません。

室内にいようが外にいようが唇の乾燥は感じます。

もともと使っているドクターブロナーのオーガニックリップを、4本まとめ買いしました。

今使っているレモンライムを気に入っているので、レモンライムを2本、あとは気になったベビーマイルド(無香料)とオレンジジンジャーを選びました。

乾燥を感じたらすぐにリップバームを塗っています。


スポンサーリンク

他に購入したもの

今回の楽天お買い物マラソンで、乾燥対策グッズ以外に購入したものをまとめます。

糸くずフィルター

洗濯乾燥機の糸くずフィルターを買いました。

前回に購入したのは今年の3月。

まだ1年経っていませんが、落ちにくい汚れ(ホコリ?)があったので潔く買い替えることに。

2つで¥1,080とそこまで高くないですしね。

洗濯洗剤

使い続けている洗濯洗剤がまもなくなくなるので、詰め替えを買いました。

Bluetoothイヤホン

2年前のAmazonプライムデーで購入したBluetoothイヤホンの音飛びがひどくなってきたので新しいBluetoothイヤホンを買いました。

冷えとり靴下

靴下の重ねばきをしています。

シルクの靴下に穴があいたので、入れ替えで購入しました。

さいごに

わたしにしては珍しく、今回の楽天お買い物マラソンでは6店舗買い周りました。

マスクとリップバームはすでに到着して使い始めています。

空気が乾燥する季節は苦手ですが、対策グッズをうまく活用して乗り越えたいです。