[麺]4日連続お昼にらーめん!しあわせの全記録(店名、食べたらーめん、お店の地図つき)



スポンサーリンク






らーめん大好きこんつま(@goldblack_33)です。

出かける日(仕事の日は除く)のお昼はたいていらーめんを食べています。

先週、なんと4日連続でお昼にらーめんを食べるという、らーめん好きにとってはとてもしあわせな体験をしました!

4日間で食べたらーめんを、お店の紹介とともに記します。

初日:らーめん元楽

4日連続お昼にらーめん初日は、蔵前にあるらーめん元楽へ。

背脂チャッチャ系らーめんのお店です。

頼んだのは、塩味の楽らーめん

背脂たっぷりでスープを飲んだら背脂をしっかりと感じるのですがそんなに重くなく、あっという間に食べきってしまいました。

あと、チャーシューが口の中でとろけました!

少食のわたしでも完食できたので、麺は少なめだと思います。

2日め:鶏の穴

4日連続お昼にらーめん2日めは、池袋にある鶏の穴.へ。

スープ、トッピングともに鶏にこだわった、鶏尽くしのらーめん店です。

頼んだのは、マイルドな塩味の白鶏らーめん玉子のせ

玉子にお店のロゴの焼印がっ!かわいい♪

スープは「これぞ鶏づくし!」と思える、鶏ポタージュを堪能できる味でした。

一番人気だけあって、後から来るお客さんもほとんどこの白鶏らーめんを頼んでいましたよ。


スポンサーリンク

3日め:鶏ポタラーメン THANK

4日連続お昼にらーめん3日めは、大門にある鶏ポタラーメン THANKへ。

鶏と野菜で作るポタージュスープがウリのお店です。

頼んだのは、ラーメン塩玉子トッピング

スープの質感(濃度)を「さらり・とろり・ぽてり」から選ぶことができ、わたしは中間のとろりで注文しました。

とろりスープでもじゅうぶん美味しかったのですが、「もっと濃いスープが飲みたい!」と思ったので次はいちばん濃いぽてりスープで頼んでみようと思います。

お肉はチャーシューではなく手羽先で、これがめっちゃ美味しい!もっと食べたい!と思いました。

手羽先が3つ入った「スペシャル」を頼もう、そうしよう。

最終日:手作りの味噌らーめん 味噌樽

4日連続お昼にらーめん最終日は、豊洲にある手作りの味噌らーめん 味噌樽へ。

何の説明もいらない、味噌らーめんのお店です。

少し待って入店したわたしに、レモンサワーの誘惑がっ!

ものすごく飲みたい気持ちを必死で押し殺して、着丼を待ちました。

頼んだのは、味噌らーめん味玉入り

つぶやきましたが、テーブルにあったマー油をかけてみたらめっちゃ美味しかったんです!

らーめんでマー油といえばとんこつ、という思い込みがあったわたしにとって味噌らーめんとマー油の相性はなかなかの衝撃でした。

次に訪れることがあったら、最初からマー油をかけて食べたいです。

さいごに

4日連続で出かけることがめったにないわたしです。

だから、まさか4日連続でお昼にらーめんを食べることができるなんて思っていませんでした。

仕事の日はお昼にらーめんを食べないため、今までの最長記録は家での3日連続のらーめん。

それが、1日記録をのばし、しかもすべて「外で食べるらーめん」という、贅沢でしあわせな時間を作り出すことができてすごく嬉しいです!

これからも出かける先で美味しいらーめんに出会うぞ~!