骨格ストレート、首元が苦しいTシャツを簡単リメイク!



スポンサーリンク






骨格ストレートのこんつま(@goldblack_33)です。

骨格ストレートの方々はきっと同じような経験をされていると思うのですが、服装での悩みのひとつがTシャツの首元が苦しいこと。

VネックTシャツならば首元が苦しくならなくて済みますが、Tシャツの主流はまだまだ首元が詰まっているもの。

首元が詰まっているTシャツでも気持ちよく着られるように、少しリメイクしました!

簡単リメイク方法

リメイクする本命のTシャツはワードローブの中にある、大好きなキャラクターひよの山のTシャツなのですが、いきなり本命から始めて失敗したくなかったので、パジャマとして着ている別のTシャツをまずはリメイクすることに。

リメイク方法は・・・Tシャツの首元の二重になっている部分をざっくり切るだけ。

超簡単!


スポンサーリンク

裁ちばさみでリメイク

使うのは、先日の楽天お買い物マラソンで購入した裁ちばさみ。

Tシャツの首元の適度なところに切り込みを入れ、あとは形にそって切っていきます。

くるっと一周したら、リメイク完成です!

ぱっと見わかりにくいと思うので、並べた写真を載せたTwitterを。

そして、カットした残骸(笑)がこちら。

カットした部分は、約2cm幅です。

心配していたこと

首元の二重になっている部分をカットしただけなので、糸がほつれたり、くずが出たりしないか心配していました。

カット後何度か洗っていますが、カットしたところがクルンとなった以外は気になるところはありません。

まぁ、ほつれたらその部分を全部取っちゃえばいいだけですからね。

首元がすっきりして、満足しています。

さいごに

裁ちばさみの使い方もわかったので、近いうちに先日メルカリでゲットした限定Tシャツとともに、ひよの山Tシャツの首元をざっくりカットしたいと思います。

手元が狂ってしまうので、お酒を飲む前に実行しないとなぁ・・・(笑)