大阪で買ったおみやげ「タネビッツ」がめっちゃ美味しかった!リピート決定!お酒のおつまみにもぴったりです♪



スポンサーリンク






先週末、大阪へ旅してきました!

2日目の大人の遠足で自分へのおみやげとして買ったお菓子が予想以上に美味しく、リピート購入をすぐに決意。

お菓子としても、お酒のおつまみとしてもオススメの一品、紹介します!

おみやげはタネビッツ

買ってきたおみやげはこちら。

TANEBITS(タネビッツ)というお菓子です。

タネビッツ?何それ?

・・・とおっしゃる方々に。

タネビッツはちょっと高級な亀田製菓の柿の種です。

2016年に亀田の柿の種50周年を記念して誕生したプレミアムな柿の種とのこと。

現在は6種類の柿ピーと1種類のピーナッツ、7種類の展開となっています。

柿ピーのピーナッツは、カシューナッツ、ローストアーモンド、スモークピーナッツの3つに分かれており、柿ピーは1箱4袋入り、ピーナッツは1箱6袋入りとなっております。

スポンサーリンク

買ってきたタネビッツを食す

おみやげとして買ったのは、ローストアーモンドが入ったチーズ醤油と、ピーナッツのみのクラックピーナッツ~白トリュフ塩仕立て~

あまり時間がなかったこともあり、味のみで決めました。

そのため、クラックピーナッツがナッツしかないことは会計時に気づきました(笑)

帰ってきた次の日にですね、さっそく食べたんですよ、両方。

・・・

・・・

どっちもめっちゃ美味しいじゃないですかっ!

さすがプレミアムと称しているだけあります!

そしてお酒(特にビール)にめっちゃ合います!

1袋ずつ食べ終わって「全種類買ってこればよかった」と後悔し、即リピート決定!

タネビッツが買えるところ

現在、タネビッツを買える常設店舗は大阪・梅田の阪急百貨店のみ(催事出店あります)。

関東在住のわたしは気軽に大阪へは行けない・・・

しかーし!

今の世の中にはネット通販という便利な買い物方法があります!

タネビッツは、阪急百貨店のオンラインショッピングで購入することができます。

・・・というより、阪急百貨店のオンラインショッピングのみ取り扱っているようです。

もったいなくて少しずつ食べていたタネビッツもまもなくなくなってしまうので、食べきってしまう前にお次の注文をしたいと思います。

注文するのは、もちろん全種類の柿ピーが入ったアソートボックス!

TANEBITS(タネビッツ)公式通販サイトより画像お借りしました

と、今回買ったクラックピーナッツも合わせて注文します♪

さいごに

自分が作った料理が美味しいと嬉しいように、自分で選んだ自分へのおみやげが予想以上に美味しいとこんなに嬉しいんですね!

今までも美味しいおみやげはあったけれど、ネット通販を使ってでもリピート購入すると決めたのは今回が初めて。

しかも、送料が別にかかることも厭わずに(ちなみに関東圏は¥810)。

普段なら、ここまで送料がかかる場合は注文しないんですけどね。

それだけ、他の味を試してみたいし今回買った味ももう一度食べたいのです。

タネビッツは、新しいお酒のおつまみを求めている方に特にオススメしたい一品です!