秋はスポーツの秋!スポーツのテレビ観戦が楽しい!



スポンサーリンク






ようやく「秋が来たなぁ」と感じる日々が続いてきましたね。

10月に入り、わたしにとってのスポーツ観戦の日々が始まっています。

いくつかのスポーツをテレビ観戦していますが、特に注目している3つを紹介します。

大学駅伝

今年も大学駅伝シーズンが始まりました。

ランナー イラスト

3大大学駅伝、と呼ばれるレースのうちのひとつ、出雲駅伝が先日行われました。

レース中、たくさんつぶやきました。

つぶやきをアーカイブでまとめてあるのでよろしければご覧ください。

今週土曜日にはお正月恒例箱根駅伝の予選会が行われます。

朝起きれなかったときのためにいちおう録画予約をしていますが、できればオンタイムで観たいです。

バレーボール女子日本代表

バレーボールの観戦も欠かせません。

現在、女子日本代表が世界選手権(通称:世界バレー)で戦っています。

9/29から開幕した、テレビ放送している女子日本代表の試合はすべて観ています。

今日、2次ラウンドが終了し、日本チームは次の3次ラウンドへの進出を決めました。

3次ラウンドは14日(日)から。

もちろん、テレビ観戦しますよ!!!


スポンサーリンク

フィギュアスケート

フィギュアスケートも、テレビ放送が始まっています。

先日は、ジャパンオープンという大会が行われました。

プロフィギュアスケーターとして活躍している織田信成さんが、非公式ながら今季世界3位に相当する点数を獲得して話題になった大会です。

来週末からはグランプリシリーズが始まります。

グランプリシリーズが始まると、フィギュアスケートが本格的にシーズンインしたと感じることができます。

来年3月の世界選手権まで、目が離せない日々が続きます。

さいごに

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋・・・

秋といえばいろいろありますが、わたしにとってはやっぱりスポーツの秋です!

おもにテレビ観戦ですが、スポーツの秋を楽しみたいと思います!