大阪1泊2日の旅!2日目は喰い倒れツアーで美味しいものいっぱい食べました!



スポンサーリンク






大阪へ1泊2日で旅してきました!

楽しくてあっという間だった2日間。

写真とツイートで振り返ります♪

初日

期待に胸を膨らませ、出発!

行きの新幹線はラージA(N700A)で大興奮!

時間の都合上この日のお昼は車内でお弁当。

この日は知人バンドのライブと忘年会がメインでした。

みんな楽しそうに演奏していて、見ているこちらもとても楽しくなりました!

やっぱバンドっていいなぁと思いました♪

そんなこんなで日付変わって1時過ぎに就寝。

スポンサーリンク

2日目

翌日は大人の遠足と題した喰い倒れツアー!

大人6名、子ども1名での喰い道楽です。

ねぎ焼やまもと

まずは昨年12月以来の来店となるねぎ焼やまもとへ。

チューハイレモンを飲みながら、いつも食べるすじねぎと豚玉を待ちます。

すじねぎと豚玉が到着!

(左:すじねぎ、右:豚玉)

1年ぶりのやまもと、相変わらずの美味しさでした~!ごちそうさまでした♡

阪急百貨店

1年ぶりのやまもとですじねぎと豚玉を堪能したあとは、梅田へ移動して阪急百貨店でお土産選び。

買ったお土産がとても美味しくてリピート購入を決めました。

改めて記事にします。

たこ焼き うまい屋

阪急百貨店でお土産を購入したあとは、徒歩にて天神橋筋六丁目にあるたこ焼き うまい屋へ。

ここはお初だったのですが、知人が「ソースなしで食べるべき!」と豪語するのでソースなしで注文。

外はカリっと、中はふわっと、そしてアツアツで美味しかった~!

ソースなしで正解でした!

許可を取って作っているところを撮らせていただきましたよ♪

我々は持ち帰りにしましたが、店内でも食べられます。

まんてん

さて、最後は大阪に行ったら必ず寄るまんてん

大人3名が加わり、総勢10名の大所帯\(^o^)/

まずはいつも注文する名物とろろステーキ!

この日は明太つき!安定の美味しさ♡

お次は辛いものが食べられない子どものために海鮮チヂミ!

そして10月に食べて美味しかったズリガーリックをリピート注文!

夫の好物マルチョウ!

メインとしてチーズタッカルビ!

写真ではちょっと伝わりにくいのですが、チーズがとろとろで美味しかった~♡

見た目ほど辛くはなかったです。

注文するすべてが美味しいまんてんのお料理。

写真以外にも新幹線の時間までたっぷり堪能!ごちそうさまでした♡

豚まん買えず

帰りに新大阪駅で551の豚まんを買うつもりだったのですが・・・

某アーティストのコンサートがあったらしく、それ系のお客さんで大行列!

あまりの並びように今回は断念せざるを得ませんでした。

次回こそはっ!

さいごに

1泊2日の大阪の旅、と~っても楽しかったです!

今回は知人家族とともに行動したことも新鮮でした(現地行動のみ)。

たまには団体行動もいいですね♪

今年もいい旅ができてとてもしあわせでした♡

来年もいい旅たくさんしたいです~!

↓↓おまけ